So-net無料ブログ作成
検索選択

ライフ鵜の木店グランドオープン [地元]

 もう仕事しかしてないのでネタと言ってもオープンしたライフ鵜の木店しかありません、2月28日がプレオープンでしたが行く余裕も無く、翌3月1日がグランドオープンだから行きたいなと思ったけれども生憎の雨で果たせず。2日は予報では夕方から雨でしたが、降り出しが遅くなった分あがるのも早くなって21時ごろにはもう雨が止んでいました。

 事務所最寄りな21時閉店のオオゼキに行くのが原則だろ、しかも1日のライフ開店にぶつける為に2日はポイント10倍だからオオゼキに行くしかない。と思っていたけど確定申告が良い感じに盛り上がって21時に仕事が終わらず、コレはライフ鵜の木店に行けと言う天啓かもしれんね。22時まで営業しているライフなら余裕だし、自炊せずに総菜を買えば21時前にオオゼキで野菜やらを買って調理するよりも早いかも。

 自転車を漕いで多摩川線の線路を越えると鵜の木三丁目町会々館向かいの駐車場が本当にライフになっていた、実は説明会やってた頃以後近寄った事が無かったので、更地の記憶からいきなり完成した状態を目にする事に。21時過ぎて行ったので良く分からないけど平屋なのは屋上が駐車場なのか?
明るい


 中は本当に普通のライフで開店2日目のレジで「今月失効ポイントがございます」とか言われる、まちBBSに通路が狭いとか書き込んでいる人がいて、どこが!?コストコと間違えているんじゃないの?と思ったけど下丸子のオリンピックと比べるとそうかもね。私なぞ日頃圧縮陳列のオオゼキに通っているのでこれでも広く感じる、規模はライフなら上池台店が近いかな?さもなくば武蔵小山店の1階部分だけ。蒲田の2店舗みたく2フロアに別れてないのが本当に助かる。

 新しいのは当然だけど明るいのは御嶽山のイオンスタイルがまさにこういう風にしたいんだろうな、あそこは鮮魚売り場周辺が旧ジャスコ時代の何とも言えない薄暗さを払拭し切れてないないけど。開店前にタカナシの低温殺菌牛乳!騒ぎまくっていたのですが置いてない!!と言うのは木次乳業のパスチャライズド牛乳を置いていた、コレ高いけど美味しいのよね。低温殺菌牛乳は真面目に作り過ぎると脂肪の塊が浮いてたりで美味しくないんですが、タカナシとか木次乳業あたりのは飲み物として完成していると思う。

 21時過ぎなので惣菜類はほぼ壊滅、と言ってもオリンピックみたいに売り切れ状態でも無いので刺身とサラダと助六寿司をゲット、調理と片付けが無い分後片付けまでみたら早く終わる。近日中に武蔵新田にオーケーは出来るし、雪が谷大塚駅駅前の旧東光ストア時代からあった東急ストアは建て替えで一旦閉めて来年再オープンだしとスーパーが凄い事になってるこの界隈。下丸子と武蔵新田界隈はオーケーに西友と安売りスーパーなエリアなのか、ライフもオオゼキもやや高級志向でイオンも安売り路線からイオンスタイルで脱却を図ろうとしているしこちらは高い物が売れるエリア?

【追記】と思ったけど土曜夜にじっくり買い物をしたら置いてる商品が加工品や調味料なんぞは種類が少ないですね、コンビニやまいばすけっと以上一般スーパー未満で上池台店と比べて見劣りする。これから売れ筋商品見極めながら変えていくのだろうけど、それとこの界隈一通地獄エリアなので車やバイクだと店に行くのも店から出るにもとんでもなく遠回りを強いられるのが良くない。

ライフ 鵜の木店
http://www.lifecorp.jp/store/syuto/627.html


タグ:鵜の木
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。