So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとうLINEスタンプに手を出す [PC 家電]

 ネトウヨなので「LINE?韓国資本だろ!?」と感心すら無かったのですが、こんなご時世なので使わないワケにもいかずとうとう半ば強制的にアカウント取得したのが3年前。ところがコレってもう子供からジジババまで皆使っているので日本国内での通信インフラとしては現時点で一番優れているんじゃないだろうか?現状友人知人の連絡止まりですが売上日報をLINEで上げている会社もあるとかで、これだけ普及しているとむべなるかな。

 そうこうする内にクライアントが「スタンプを作ったから買って」とか言ってきて、そこまでLINEにはまっているワケではないのでそこはスルー。なので無料のスタンプを色々入手して活用していましたが、東京メトロのゆるキャラ「駅乃みちか」スタンプが有ると知りようやっと有料スタンプを欲しいと思うようになったぞ。

LINE STORE 駅乃みちか
https://store.line.me/stickershop/product/1105144/ja

 みちかファンとしてかこれをいかで得ばや、と言う事で。でもお金は払いたくないのでどうするか?と言うのは動画を視ると2ポイント貰えるサービスが有るので頑張って、こんな50代のオッサンが観ても仕方ないだろうと言うローラが出てくるエステの動画なぞを観てチマチマポイントを貯め続けていました。


 ところが、先日石原豪人で検索していたら何と!スタンプがヒットしてしまった。

ソニーデジタルエンタテイメント 
妖怪!幽霊!宇宙人! 石原豪人GOUJIN、奇跡の怪スタンプ!!
http://sonydes.jp/newblog/archives/6225

 ハイ、アラフィフのオッサン感涙のジャガーバックス日本妖怪図鑑スタンプです。コレはもう金突っ込んでも良いだろう、と言う事で駅前セブンイレブンに行った折にLINEの千円カードを買おうと思ったら置いて無かった。ヒトが折角その気になったのに、その勢いで土曜日に六本木ヒルズに行った折ナチュラルローソンでやっと念願の千円カードを入手したぞ。

 と言ってもLINEの操作設定は自分じゃ出来ないから毎度誰かにお願いしているのです、土曜日は平成生まれの女の子が一緒にいたからコレどうやるの?と聞いたら「じゃあ私が貰います」って勘弁してください。どうすれば良いのか?と言うのはLINEペイに申し込まなければダメとかでもう「ハイ」をひたすら押して設定、銀行情報を入力する気は無いのでどうでも良い。

 あとは購入したカードの三次元バーコードを読み込んでスクラッチして出てきた数字を入力したら無事千円分課金、してもポイント残高には連動しないのか?とか相変わらずLINEの使い方が怪しいけど念願の石原豪人と駅乃みちかスタンプゲット、まだまだ残高があるので「この世界の片隅に」の喋るすずさんと喋らない「ガールズ&パンツァー」と言う双方240円もするスタンプまで買ってしまった。ガシガシ使うぞ!と思ってはいるけど石原豪人の幽霊スタンプばっかり使っている、LINEてそれほど使うでも無いので仕方ないか。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

いっぷく

私はもう時代に取り残されつつあるのかLINEは苦手ですね。
一応パソコンからも見えるようにしましたが
私の番号登録している人から勝手にメッセージが来るのは閉口しました。
NドライブやNAVERPhotoAlbum、ライブドアメールや検索など、
使えるサービスをバサバサ切り捨てるのは、ホリエモン以上に
経済合理主義でドライな会社かもしれませんね。
by いっぷく (2017-02-23 03:39) 

furitann

 私はwi-fiのタブレットとPCでやっているのでスマホの様に電話番号で友達登録される心配は無いのです。ママ友同士の連絡で敢えてLINEはやらないと言う人もいたりしますが電子メールより便利ですし。
by furitann (2017-02-23 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0