So-net無料ブログ作成
検索選択

RAMEN TOMIRAI 代々木店 [食べ物]

 月に一度の代々木デイ、なんですが本日は確定申告の初日です。午前中はギリギリまで電子申告での送信業務に燃えて初日に6件の申告を終わらすのはポイント高いわ、とは言っても送付書や納税者の控えの印刷をすると11時半になってしまいヤヴァイ。慌てて出かけるも乗った電車が正午前でお昼を食べる時間が無いかもな、とか思ったけど代々木駅には12時25分頃到着していて御嶽山駅から30分かからないんだなと

 ただ、13時前には会館に行かねばならないので時間が無いのには違いない。2月に店を探す余裕が無いのなぞ想定内で実は店のアテも有るのよ、12時半と言うランチタイムのピークも過ぎた時間なのでさっと入れるに違いないと確信して西口のロータリーを出てすぐ、部会の後の飲み会で時々行くラーメン店の天下一の隣にあるラーメン店へ。山手線の駅前なのでラーメン店が並んでいても商売になるらしい、外から見てもピークは過ぎている風なのでさっと食事するには好適の店だなと。
外見


 入って左手の券売機で食券を買う、店の奥ではフロア係の女の子が「ランチタイムは麺大盛りか小ライス無料です」と言っているので一番安い香味700円を。食券を見せつつ麺大盛りと言うと「2階へどうぞ」と言われたのは誤算、1階カウンターは確かに満席なんだけどそんなに客数のある店なのか。階段で2階に上がると1階同様のカウンター席ですが奥にはテーブル席も。

 バックオーダーは無い風なのでさっと出るかな?と車内で読んでいた業界紙を読んで待っていると奥でリフトの作動音が、2階席にはエレベータで料理を運ぶのは有り勝ちではあるけど上階は誰もいないだろう。と思っていたら1階フロア係の女の子が階段を上がってカウンターに置かれた食券を探してから私の所に持って来たね、かなりマンパワーで配膳をこなしているのね、フロア係の女の子って激務じゃないだろうか?
香味700円
 女子受けを狙うラーメン店定番の深い器だ、大きなメンマと刻んだ長ネギの上にサラダに乗っている様な葉も生で乗っている、女子向けなのかな?どろっとしたスープには揚げニンニクかな?アクセント的に入っている。カウンターにおろし生姜が置いてあって少量入れて下さいと有ったけどあまり合わないと思うので入れない方が良いかな。

 濃いスープには真っ白い太麺でこの麺は美味い、スープを絡めてズルズル食べても飛び散らない深い器も悪くないね。トロトロのチャーシューとか今風で、相客も若い人が多いわ。とか思いつつスープを飲み干す、フロアの女の子の仕事量の多さに感心しつつ器をさっと片付け出来る様彼女がいるタイミングで撤収すると券売機前で順番待ちの女子グループがいたのでやはり女子向けの店だったか。そう言えば先月も券売機前で考え込んでいる女子グループがアレで別の店にしたんだった、女子向けラーメンと言うジャンルも存在しているよね。

RAMEN TOMIRAI 代々木店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13182577/


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。