So-net無料ブログ作成

良い感じでリカバリー [ランニング]

 日曜日に中学校のクラス会がありまして、17時から日付が変わる前まで飲みっぱなしでしたよ。酒は専ら大好き大好物のビールで、チャンポンしないのが酔わない秘訣なんですが、飲むご飯なビールはてきめんに太るんだよね。走って腹を凹ませないと、昨年はレースと言うよりランイングイベントにしかエントリーせず怠けていた反省で、今年はハーフのレース3本にエントリーしているので頑張らなくては。

 本当は1本位フルマラソン出ようよとは思ったのですが、事前に30km連続に走れる位に仕上げておかないと途中で歩いたりする羽目になって全然楽しくないのでハーフマラソンが無難かなと。先週も湿度低めながら日中の気温が30度超えた日の夜にまたもや五反田往復ランをしました、復路を中原街道にしたら第二京浜往復よりも距離が1km位短かったり。

 で、レースに向けた走り込みなので楽しい公道ジョギングじゃなくて楽しくないサーキットランをしないとね。18時に帰宅して原付で駒沢公園に行って1周2.15kmコースを10周すれば御の字だ、と思ったら水曜日はWindowsの月例アップデートがあったりでさっと帰宅出来ず。今から原付で駒沢公園に行ったらスタートが19時前になって20kmなんてとてもじゃないけど走る時間が無い、じゃあ自宅スタートにしようか?


 そうなるとサーキットランをするなら多摩川土手で数kmのコース設定してグルグル廻るか洗足池まで走ってグルグル廻るかだな、今回は洗足池で、大体洗足池まで3.2kmほどの距離なので往復で6.4km、+洗足池の周回を池沿いではなくサクラ山を駆け上がってから八幡神社裏手の急坂を駆け上がるコースなら1周1.5km弱なので10周もすれば往復で21km走れそう。

 そう思って自宅を出発、いきなり速いランナーに抜かれるけどランニングはマイペース維持しかないので気にしない。先週の熱い中走った際に、とにかく喉が渇くと気持ちが負けて失速するので口を真一文字に閉じて鼻呼吸キープしたら最後まで苦しくはならなかった成功体験が有るので今日も鼻呼吸。帰宅まで口を開けて喘ぐ事が無かったのは、水泳でクロールを腕5回廻して呼吸1回ペースを続けているので心肺が鍛えられている模様

 なので洗足池周回は急坂2回駆け上がって長い坂1回駆け上がると言う案外キツいコースなんだけど6周目までは余裕、その先で足が痛くなって来ましたが最悪洗足池を10周して歩いて帰っても18km走った事になるか。とか思ったけど8周目でエネルギー切れを起こしたので帰宅する事に、日中に皇居を走ったりする場合はラーメン食べて行くようにしているので燃料切れは起こさないけど平日仕事の後はゼリーとかで当座のエネルギー補給しかしないので20km持たないです。

 そんなんで18kmばかり走りましたが、やっと気温が下がってきて自然放熱で体が冷える様になってありがたい。やはり水泳で心肺が去年よりも鍛えられているようで現状でも燃料切れを起こさなければ25km位は問題無さそう、25km以上走るとてきめんに腹が凹んでくるので頑張らねば。
この日のコース


タグ:ランニング
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

サンフランシスコ人

10/13 ヒラリー・クリントンがサンフランシスコに突如現れましたよ..

http://www.sfgate.com/politics/article/In-surprise-SF-appearance-Clinton-addresses-9969678.php

In surprise San Francisco appearance, Clinton addresses Trump comments

Associated Press Published 12:59 pm, Thursday, October 13, 2016


by サンフランシスコ人 (2016-10-14 06:12) 

furitann

 トランプよりはマシなんでしょうか?トランプだと株がまた下がりそう
by furitann (2016-10-19 09:03) 

サンフランシスコ人

3/28 再度ヒラリー・クリントンがサンフランシスコに...

http://abc7news.com/business/hillary-clinton-to-give-closing-remarks-at-pbwc-in-san-francisco/1821521/
by サンフランシスコ人 (2017-03-29 01:02) 

furitann

 私の場合は閲覧したら関連記事に東京都知事が出ましたが「決断力が無い」と出たのが笑える、国内じゃ絶対報道し無さそう。日経も海外向けだと論調違うんだなと。
http://asia.nikkei.com/Politics-Economy/Policy-Politics/Indecisive-Tokyo-governor-draws-fire-from-ruling-party?utm_source=paid.outbrain.com&utm_campaign=BA%20JPN&utm_medium=referral
by furitann (2017-04-04 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0