So-net無料ブログ作成

海ほたるでGO [旅行]

 日曜日にお出かけ、関東は時々スコールが降る天気。ゲリラ豪雨なら熱雷雲が猛烈に発達して10~30分程度雨を降らせるのですが、日曜日は本当にスコール。北東の方角から雨雲が流れて来て数分雨を降らせるとまた快晴になると言う、もう温暖化とかじゃなくて亜熱帯になったんじゃないか?

 で、合流した相方に「海ほたるでも行きますか?」と提案したら「知らない、行った事無い」と言うのでそちらへ。と言うか相方は話題のポケモンGOに夢中で上の空と言うか、ゲーム自体は苦行らしく時々「代わりにやって良い」と言われてスマホを渡される。スマホゲームだけに操作は簡単で指でタップしてモンスターボールを投げるだけ、出発前に2匹ばかり私もゲットしてしまった。

 日曜日の15時過ぎなんで都内ガラガラ、首都高に乗って湾岸線を目指すと道中でポケモンゲットしまくりらしい。湾岸線は流れが速い上にすぐにアクアラインのトンネル部分に入ってしまったのでポケモンどころかGPS信号までロストしてしまったけど、人の集まる場所がスポットなら海ほたるも多分ポケモンがいるんじゃないの?とか喋りつつ運転。かなり根を詰めて遊んでいる風なので海ほたるにいなければいないで良いじゃないの、とか思っていたら「うじゃうじゃいる」とかでなんだそりゃ。

 16時前だから空いていると言っても駐車場はビッシリでちょっとグルグル廻った、停めてすぐに木更津から川崎に向かう方が大渋滞になったので良いタイミングだったかも。スコールの日なので湿度はありますがまだ残暑になるまえの青い空、潮風を東京湾のど真ん中で浴びるのは気持ち良い
夏の空


 ポケモンは海だけに海ポケモンがぞろぞろいるらしい、と言うか駐車スペースに停めた車から出てこない人とか、海ほたるで歩きスマホしている人多数。フードコートも客の半数はポケモンやってるんじゃないか?同じ場所でやり続けるとGPSロストしたりフリーズして落ちるので4階と5階を移動しつつ続ける、なぜか私がプレイ中にピカチュウ出て来たので「ピカチュウゲットだぜ!」したかったけど失敗してしまった。

 そうこうする内に日帰りで千葉に遊びに行ったファミリーが渋滞の休憩とかもう帰宅してからお母さんがご飯の支度をしたくない、とかそんな理由でゾロゾロと。ファミリーでポケモンGOをやっている率は低いと言うかほとんどいないので割合がガクンと落ちるのは何より、何せ通路の端にウンコ座りしている千葉ならではのヤンキーでも内数名は黙々とポケモンGOやっているんで何だか猫の集会みたいだし。

 とにかく帰り道の渋滞が凄いのと、相方がポケモン大量ゲットに夢中なのでスポットになっているデッキのモニュメント前で夕暮れを堪能、夏至は6月なのでどんどん日の入りが早くなる頃だし今日は夕方前までスコールが続いただけに正しく亜熱帯の夏空みたいになっちゃってて高々自動車専用道のPAだってのにリゾート気分が凄い。この日は羽田の横風用滑走路を着陸に使っているらしく、なんと2機が並走?してランディングしているのを何度も見たり
着陸態勢
 と、相方はポケモン大量ゲットしたお陰で夕暮れから空が真っ青になるまで眺め続けると言う日頃はバタバタしていて出来ない貴重な時間の過し方が出来たのはポケモン様々、お礼にポケモン進化アニメを連続で見せてもらったし。19時過ぎると渋滞も若干緩和されたのでそのままガラガラの首都高で一気に帰宅、相方に「千葉は実は近い」と言う風に情報の上書きにも成功したのも良かった、アクアライン使えば湘南より近いですからね。
海ほたるの夕暮れ


タグ:海ほたる
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 12

コメント 2

HIRO

こんにちは。
うみほたるのポケモン狩り?乙でした。
最近の「G」映画でも、アクアライン(てか、アクアトンネル)が発端らしいし?

時間帯を間違えなければ、近いですからねぇ。
by HIRO (2016-08-01 21:11) 

furitann

 シンゴジラ東京湾に出現なんですか、すぐ近くの武蔵小杉が主戦場らしいので観に行こうかどうしようか?です。本当アクアライン使って、渋滞時間をずらせば千葉は近いです。
by furitann (2016-08-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0