So-net無料ブログ作成

ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX [映画・TV]

 確定申告期に思う事はこの苦行が終わったら何をしたいか?でして、今年は走るのをサボらないように5月のハーフマラソンにエントリーしようとか鍋いっぱいにおでん作って食べようとか色々考えていたけど、実現出来そうな夢として「ガルパン4DX版観たい」と「大山登山」が残りました、ランニングもするけどね。

 大山登山は昼飯時にNHKの「グレートトラバース」を見ている事が多いので、真似して近場でお手軽かつガッツリ山登りがしたいなと。そしてガルパン4DX、12月1日に通常版観に行ったやん、と言うなかれ。映画を鑑賞するなら通常版で良いけど楽しむなら3Dだの4DXは良いよね。で、申告明けの16日に検索すると平和島のシネマサンシャインで4DX版上映している。

 上映開始時間は20時20分ですか、それなら一旦帰宅して改めて来れば良いじゃないの。それこそ申告期ならかなわぬ夢だったスーパーオオゼキで買い物をして夕食を作って食べ、アイロンがけその他雑事を済ませてから野ざらしの原付をざっと掃除して平和島へ。シネコンからドンキにスーパー銭湯まである複合施設の駐輪場はどこだっけ?と言うのがはっきりしないので奥の駐輪スペースに停める。


 ゲーセンの上のシネコンでチケットの発券をするんだけど、入力した数字の全てが液晶画面に表示されず5文字位しか出ないのでちょっと戸惑ってしまった。入場前に売店へ、って20時過ぎて営業中止でしたがまたもや!映画パンフ入手かなわず。今週末に朝一番で行って入手するしかないのか?4DXのシステムは昨年体験済みなので荷物をロッカーに入れる。

 席に番号が振ってないので良いのか?とやや不安に、そしてそう言えば入り口で3D上映のメガネ貰わなかったけどどうなの?と周囲を見ると誰もそんなの装着してない。上映直前に映画館スタッフから4DXの注意事項が口頭で告げられて4DXの予告も開始、て、帰宅して普段着に着替えたのは良いけれどもナイロン製のカーゴパンツが大失敗です。椅子が動くとつるつる滑ってどうしようもない、振動で徐々に前に落ちるし。そして大男の私はリラックスして観ると足が開いて隣の男性に膝が当たっている、私は気にしてないけど向こうが迷惑そうにしているので足を揃える様に意識したりとなかなか大変です。

 で、昨年に一度観た映画なので鑑賞目的と言うより4DXと言うシステムを楽しみたい。なので最前列にしたのですが冒頭の「3分ちょっとでわかるガールズ&パンツァー」で左右に分かれた登場人物が喋るのを全然目で追う事が出来ず失敗した!とか思ったけど本編始まったらそんな事無かった。途中でこのアニメの瞳の描き方が気になってちょっとキモく思えてしまったのは良くなかったか。

 最前列だとシャボン玉が上から落ちてきたのに手を伸ばして触る事が出来るしスモークも押し寄せてくるし、コレが上段だったら没入出来ず「何だアレ?」と思っているかも。ゴルフ場や草原では風が吹くし雨が降ると本当に水滴が落ちてくるしミストも噴射される、水関係は座席右側にキャンセルボタンが有ったけど。空気ポンプが「プシュ」と言うのはちょっとだけ興ざめ、それを踏ん張りが全然効かないナイロンのパンツでずり落ちつつ観るのが本当に失敗した、隣のスーツ姿の男性もズリ落ちていたけど。

 2回目なんでストーリーを追う必要も無いので、この大勢の登場人物それぞれに性格描写のシーンがあるんだなあとか前回観るゆとりが無かった部分も堪能、冒頭エキシビションでロシア語で喋るだけだと思っていたクラーラが案外と敵キャラしているぞ。スタッフの遊びを観るゆとりも有ったんで大洗の駐車場にドイツ製だっけか?プロペラ推進式の雪上車が停まってたりとかにも目が行く。ただ、CG戦車に乗ってるCG少女はあんまり可愛くないね。

 そして車長はハッチを開けて状態を晒した状態で0距離から主砲を撃ち込まれて戦車がひっくり返っていて、コレって特殊カーボン以前に必ず死ぬだろう、と言うのも確認。そうそう前回は学園艦の上で戦ってると勘違いしていたけどちゃんと大洗町で戦っているのが判りました、それよりパンフレットをどうやって入手するか?

ガールズ&パンツァー 劇場版
http://girls-und-panzer.jp/theater.html

ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

HIRO

こんにちは。
4DX遠征 乙でした。
なるほど滑らない服装がキモですね。

パンフは、朝一かお江戸を離れた所のシネコンが...
by HIRO (2016-03-17 22:04) 

furitann

 4DXは3D版だと思い込んでいたら思い切り通常版でした、やはり最前列がお薦めです。パンフは朝一で平和島襲撃します・・・
by furitann (2016-03-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0