So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサー様として広告チェック [税理士]

 東京税理士会は現在東京ドーム1・3塁側に広告出稿しているのですよ、ただ、税理士会として会員税理士から預かった会費を適正に活用しているか?と言う検証と言うかオペレーション・リサーチをすると出稿料ほどの広告効果は無いんじゃないの?とか広報部会だの小委員会だので問題になって「止めようか?」なんて話も出てきたのです。で、止めるにせよ止めないにせよ一度広報部員は現場の視察をしようという事で月末に招集かかりました。

 が、税理士業界としては一番勘弁して欲しい月末です。本会委員の中で一番貧乏くじと言うか負担が大きいのが露見しつつある広報部、8月は月例の部会(会報の編集会議)に税理士記念日フェアの広告代理店選定のプレゼンにこの東京ドーム視察と3回かよ?これで会報の校正担当者はもう一回高島平に行かねばならず本当に辛い、その為業務時間捻出のため支部事務局が支部の会報(信じられない事に私は支部の広報部長もやらされている!バカじゃねーの!?)関係で電話を入れてくるのは100%無視しています

 そんなんで当日、当初の予定としては神速のホンダPCX125をもって午前中に6月決算の押印と提出・午後にもう一軒の押印と提出をする予定でしたが最悪の霧雨。小雨ならばバイクで出掛けてもほとんど濡れませんが霧雨はずぶ濡れになるんでバイクを断念して鈍重な日産キューブ出動、午後も原付で提出、と言うのは諦めて公共機関で人形町へ。

 コレは大正解で、クライアント社長が色々混乱して勘違いしているのを説得するのに想定外の2時間以上を費やす羽目になり、書類に押印貰ったのが税務署閉庁後の17時過ぎになったので当日提出は断念。仕方ないので大事な申告書類を持って日比谷線から総武線に乗り換えて水道橋へ、もう本降りの霧雨で嫌だね。入り口周辺は日頃全く接点の無い人種が集合していて凄いわ、こう言う濃い野球ファンって私の生活圏にいないからビックリする。

 東京ドームは前回入場したのが平成元年の日ハムvsダイエー戦で、ダイエーにバナザードがいたかな?竣工したばかりのドームでしたがカードがカードだけに外野席に途中で帰ってしまう修学旅行生の団体とかいるガラガラのゆるい雰囲気で見たのに、今日は巨人vs阪神と言う超絶人気カード。しかもスポンサーパワーで内野一塁側のフェンス最前列から2列目、我々よりもグラウンド寄りはヘルメット着用推奨のエキサイトシートのみ。振り返れば東京税理士会の広告もバッチリだ。
広告


 広報部員の会合かと思いきや、ヒラの委員は半分くらいしかいなくて、何と会長・副会長以下東京税理士会の重鎮が半分位来ている。ならば休んでも平気だったんでは?と悔やんだり、ココに爆発物投げ込めば東京会執行部が壊滅して面白いのに。スポンサーだけに東京ドームの担当者が名刺持って挨拶に来たりで、名刺交換した会長もまんざらでもない様子と言うか広告出稿続けようか?なんつう流れになったらしい。

 で、18時試合スタート。巨人の先発小山は良い自分のペースで投げていて安定している、その裏に村田がいきなり先制3ラン、1塁側から見ているとレフトのフェンス直撃かな~と思ってたら入ってビックリした。スタジアムで生で見ているからリプレイが当然無いんだよね。村田はそれが1500本安打だったとかで電光掲示板(スコアボードかと思っていたらフルスクリーンのモニタで吹いた、AKBとか出てくるし)にメッセージが出たけどあっさりと言うかやっつけ風味だね。
おめでとう
 その後は投手戦になってしまい、支給の弁当を食べたりビールを買ったり。売り子の女の子は伝聞情報で20kgあると言うビールのタンクを背負ったまま笑顔でビールを売りに来るね、個人的には「汚物は消毒だー!」とか言ってビール撒いても良いんじゃね?と言う感じだったけど。で、同行した同業者にしてAKBヲタ(年上)が推しメンを見つけて「写真撮っといて」とか。因みにエクボが可愛らしいキリン一番絞りの娘とアイドル顔のアサヒスーパードライの娘だったんだけどね

 私のお気に入りはユニフォームをシックな色でまとめたエビスビールの娘で、エビスはすらっとした頭身の高い娘で揃えていますね。ブランドによっちゃ蛍光グリーンのユニフォームなのに。試合が淡々と進むのでそんな客席での「女の戦い」を見ている方が面白かった、それでも帽子に造花を付けてみたりポロシャツの胸元にレジメンタルタイ風にタオルをぶら下げて(胸元の盗撮対策だと思う)そのタオルの柄で差別化していたりと制約が多い中水揚げを増やそうと工夫しているね。

 で、試合途中にトイレに行ったら大行列でビックリだ。前回がガラガラに日ハムダイエー戦だったのでやはり比較にならないか。と、思っていたら好調小山をまた原監督得意の左打者対策だかで降板させたのが裏目に出て何だかんだと同点に追いつかれる。21時前に終わるかな?と思っていたのが読めない展開に。と、言うより21時半からドームホテルのバーを予約してあるのが厳しいんじゃ?と言うより早く帰りたいです
外野は盛り上がる
 それで延長に入ったり、正直我が家の60インチモニタだとドームで見るより良く見えるんだけど、臨場感と音が凄いね。阪神ファンが応援すると音の塊がドッカンドッカン響いてきて凄いわ。延長10回にいきなりゴメスが2ランを放って「決まった・・・」と言うのはその裏に阿部がいきなりソロで返すと言う痺れる展開でしたが「しかし、ジャイアンツの反撃はココまで」で苦闘4時間の試合をモノにしたのは阪神、もうヘルニアの発作がおきかけて最後の方は右足の痺れが出ていたよ。
スコア
 で、嫌々ながら東京ドームホテル5階のバーへ、外国人宿泊客が多いのは判るんだけどボーイさんにハングルで話しかけられたのはなんだろうね?ウリは生粋の日本人だけど顔が大陸系と言うか半島系なのか?試合が終わったのが22時なので真直ぐ帰っても23時かよ?とか思っていたらその23時までバーに滞在して帰宅したら0時過ぎ、寝たのが1時過ぎで正直勘弁して欲しかった。


タグ:水道橋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0