So-net無料ブログ作成
検索選択

イ尓好(ニイハオ) 蒲田 [食べ物]

 本日蒲田アプリコにて第2ブロック支部統一研修会。受付を済ませて施設内の郵便局で振込みをしたり株式配当を貰ったり。研修は午前と午後有って勢いで両方申し込んでしまいました。午前中は御高名な木村金蔵税理士の講演で実は10年前にも聞いた記憶が。果たしてお話は10年前と骨格は同じでしたがコチラの理解度が上がっている分オモシロイ。会場も満員。すっかり今日の話の受け売りで相続指導はバッチリ!な気分になって午前の部終了。

 第2ブロックなので担当者の指導研修部長を筆頭に雪谷会員が多数居るのですが、実はお昼休みに蒲田の餃子が食べたくて一人で抜けました。「歓迎」は良く行くのですが、もう一つの京急蒲田駅そばの店に行った事無いので小雨降る中歩きます。たしか「みんみん」だよな、と探す事しばし。それらしき場所には「イ尓好」と言う、お客が全然入っていない店しかないのでおかしいなと京急蒲田駅前アーケード下でPDA使って検索すると、バカ!「みんみん」は宇都宮の有名店だって。食べた事あるけどニンニクがあんまり効いてなかったのよね。するとさっき素通りした「イ尓好」こそが目的の店か?改めて向かうと、バス通り沿いのビル地下店舗と蒲田らしい場末感漂う本店の2店舗。本店が筋だろと本店に入ると、店内暗い・先客は1組・厨房も静まり返ってます。これってダメな店の雰囲気なんですが・・・
場末感漂う外観、人の気配なし
 店員さんにランチ無いの?と聞くと無いです、ときっぱり。それでは、とメニューを見ると、目的の「羽根」付き焼き餃子は6個入りで300円と安め。+ライスじゃアレだし、ラーメン300円も怖いんで坦々麺600円と焼き餃子オーダー。厨房は一人で切り盛りしている様で急に騒がしくなります。13時前で午後の講習に間に合うか?と、オーダー後数分で登場。早!餃子は予想通りの薄い羽根付きで美味しそうですが、坦々麺は!?茶色いドロドロした液体に黒い焦げた物体が浮いていて何じゃこら?ドンブリもラーメン300円なら納得の小ささですが、坦々麺600円でコレか?と言う感じ。餃子は美味しいです。坦々麺は良く擦ったゴマを酢で練ったのか?和食の青菜の和え物の風味が。黒いケシズミは刻んだ鷹の爪を最初に炒めて、そこに順次ゴマやらを投入した模様。但し、焦げ臭いようなすっぱいようなスープに沈む細長く切ったメンマが麺に絡むと味は決して悪くは無いです。
美味しいけど納得行かない坦々麺と餃子

 午後は熊王征秀税理士の消費税還付請求の話で、あんまり期待していなかったし、午前と違い、五分の入りといったところでしたが、中々怖い話で、あーココまでして消費税還付をもぎ取るのなら大したもんだわと感心する事しきり。研修終了後は京急蒲田から平和島に向かいますが、品川方面のホームで待っていると、隣のオジサンに「16分の急行より18分の快特の方が品川に先に付くのか?」と聞かれ、「平和島で抜くから18分の方が早い」とか教えたら、そのホームに来たのは快速特急で、急行は別ホームと言う体たらく。京急蒲田駅て何時からこんなにややこしくなったの?平和島で集金後、大森まで歩いてJRで帰りましたよ。
イ尓好 
http://www.nihao.co.jp/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

M坂

ニーハオの前にコンビニがあるでしょ。
そのコンビニの前にある「来富市場(ライフイチバ)」の餃子は美味いよ。
他の料理も、結構美味い。
オススメ。
by M坂 (2006-04-12 10:24) 

furitann

 つまりは地下の新店舗バス通り挟んだ向かいね。
蒲田の餃子も「イ尓好」と「歓迎」が有名だけど他にも美味しい店が無いと「蒲田の餃子」なんて呼ばない訳だし。こんどはそちらに行ってみます。
京急沿線のうちのパートさんもイ尓好の麺類は好きじゃないとか言うし。
by furitann (2006-04-12 16:27) 

アッコ

「イ尓好」と「歓迎」、ここ私も最近チェックした気になる店です。
ラーメンの評判はイマイチと聞いてました。笑
by アッコ (2006-05-01 00:26) 

furitann

麺類の味とボリューム考えると「歓迎」の方がお奨めかも?「イ尓好」は焼き餃子しか食べた事無いんで何とも言えませんが。「歓迎」は週末に餃子半額やったりで財布にもやさしいです。混むけど・・・
by furitann (2006-05-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0