So-net無料ブログ作成
検索選択

結局、まんてん [食べ物]

 本日も神保町dayですが、税理士さいあき先生強力推奨の

野球ピッチング入門―めざせ!スーパーエース

野球ピッチング入門―めざせ!スーパーエース

を買いに書泉グランデへ。まだ30分以上有るし、近江屋で魚定食か?と思っていると、昼間も電話をくれたちょっとおっかない系コンサルの友人がまた電話をしてきて、飲食店に調査が入ったけどそこの税理士がいい加減で使えなくて云々とか言うので、あ~、ウチ紹介してくれるのかな~て、コイツに口利き頼む様な飲食店も強面な店に違いないな~と及び腰で応対したけど、単に彼がアドバイスする際の調査終了から追徴までの流れや加算税の事を聞かれただけでした。


 等と言う間に時間が大分経って、慌てて書店へ。書泉のスポーツ本コーナーで発見。これフルカラーでこの値段は安いっす。野球部の納会でお土産に配ろうかしらと言う感じ。確かに皆手投げなんだよね~。

 が、本屋を出ると15分!!このままでは立ち食いそば「梅もと」か「カレーまんてん」しかない!で、結局まんてんですねその選択肢では。まんてんに向かう道すがら「いもや」の天婦羅とトンカツが私の知らない店舗が1軒づつ増えてます。ランチェスター理論第二法則発動で、神保町揚げ物 定食屋一人勝ちを狙っているのか?

 まんてんは10年近いブランクを感じさせないほとんど変わらない親父さんが「ぃらっしゃい」とスプーンの入ったコップとデミタスカップのコーヒーを出してくれます。残り少ない持ち時間ではフライヤーを使う、カツ・ウインナー・シューマイ・コロッケは断念して普通の大盛注文。シャリに湯煎にかけた鍋からルーをどばーっとかけるだけ。相変らず挽肉入りのルーを数分でかき込んで教室に向かったのでした。

まんてん
http://www.ousaru.com/curry/manten/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さいあき

微妙に「たるい」のですが、いい本ですよね?
基本を1から・・ってむきには良いのではないかと。
あっ、雪谷がこの本読んで強豪になったらどうしよう・・・・。
敵に塩を送ってしまった。
by さいあき (2005-10-07 00:16) 

furitann

小学生向けカラー写真解説本で強豪てレベル低すぎ・・・・
この本に書いてある事の10%も実践出来ないのが現実・・・
by furitann (2005-10-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0